


小笠原礼法


IMG_5464.jpg IMG_5471.jpg IMG_5465.jpg
南アルプスのふるさと伝承館にて小笠原礼法の結びと折形の展示を見にお出かけ。
妹のようにかわいい連れのしのぶちゃんとランチではトークトーク♡
夜は高校仲間、一芳会の仲間と会食。山宮のフレンチダイニング「ラパン」
またお気に入りのお店が増えた♪


家紋


塩田商店にて家紋のミニ講座。京都から家紋師の西村氏をお迎えしてお話を聞く。
実家の家紋は丸に二つ引き、嫁ぎ先は丸に花菱。
ん-、家紋のことがもっと知りたくなった。

東光寺


IMG_5401.jpg IMG_5455.jpg
猛暑のなか午後はいくつかの用事のために移動。
東光寺には開講のご挨拶にうかがい、そのまま小笠原の塩田商店へ打ち合わせにうかがう。
布茶でほっと一息!(^^)!
夜は双葉の新世館で肉三昧!!

お稽古


IMG_5449.jpg
先生から竹籠の花入れをプレゼントしていただきました。
ワタシもこんなに素敵に花を活けてみたいものです。

きもの縁日


IMG_5443.jpg
塩田商店のきもの縁日へ。
ちーちゃんのベジランチをいただきました。試食のときから関わらせていただいたのでワタシも
このランチを楽しみにしていました。
ちーちゃんの優しさのたくさん詰まったメニューでした♪

| 和のかほりホーム | 次ページ

