


御礼♪♪


CIMG0095-1.jpg CIMG0097-1.jpg CIMG0101-1.jpg CIMG0102-1.jpg CIMG0103-1.jpg CIMG0104-1.jpg CIMG0109-1.jpg CIMG0110-1.jpg CIMG0111-1.jpg CIMG0114-1.jpg

今月の講座は雨・・・雨・・・
梅雨らしいお天気でした

「経皮毒」 少々リアルな話題を交えつつ、身近な日用品に含まれる有害化学物質について
お話させていただきました
知れば知るほど、なにを食べればいいのか、どんな日用品を使えばいいのか
不信感が募るばかりですが
経皮毒について意識を持つことでより安心安全な生活が送れます
ご自身だけでなく、ご家族、身近な方々の健康を考えていきましょう
ひいてはそれが世界の幸福に繋がるかもしれませんね(大袈裟ですが・・・・・)

実習の日焼け止めクリーム作りは、とにかく根気が大事(笑)
手首の回しすぎで腱鞘炎寸前(笑)
しーちゃん(小5)もママと一緒に混ぜ混ぜ!!
シアバター・マンゴバターが入っているので、日焼けによる乾燥にも
きっとお役に立つはずです

デオドラントスプレーも虫よけスプレーもこの夏は大活躍してくれそうですね

ランチはレンコン入りハンバーグをチョイス
美味美味
二日目のほうれんそうカレーもヘルシーでおいしかった~
ただいま ちろりん村ではカレーフェア開催中

参加くださった皆様ありがとうございました
また秋にお逢いしましょう♪






  


| 和のかほりホーム | 次ページ

