


ポッキー


CIMG1093.jpg
ポッキーが逝ってから10日あまり・・・  亡くなる数日前までこんなに元気だったのに・・・
13年前、7匹生まれた仔犬の売れ残りビーグル犬ポッキーが我が家にやってきました
スヌーピーみたいにやんちゃで愛嬌があって食いしん坊で
なにせワタシは子供たちから「ポッキーのおばちゃん」と言われるくらいの有名犬
長坂家の年賀状にも毎年登場していました
散歩の途中で歩けなくなって、その翌日にあっけなく逝ってしまいました
せめてもの救いは主人とワタシで看取ってあげられたこと 
天国に旅立つ瞬間もポッキーが淋しくないように手をとってたくさん声をかけてあげました
最期の言葉は「ありがとう」
ポッキーのおかげで楽しい13年でした いっぱい癒してもらってどんなに救われたか
コロちゃんのおうちですぐにお悔やみにきてくださいました
お隣のファミリーからもポッキ-の供養にとお花とお菓子をいただきました
小学生のカンタ・スズ・ソウタがポッキーに手紙を書いてくれました これには涙涙
まだ夕方の散歩の時間になるとせつないです
荼毘に付した際に善徳寺の住職さんにお言葉をいただきました
「ポッキーはこの世での役目を終えたんだよ・・・」と
きっと天国では大好きなフランスパンとウインナーをたくさん食べて駆け回っていることでしょう

| 和のかほりホーム | 次ページ

